ふれあい食堂向小金でクリスマスパーティー

12月25日のクリスマスに、ふれあい食堂向小金でクリスマスパーティーを行いました。楽しみにしてくれていた子ども達や親子連れが集まってくれました。

ボランティアスタッフが調理・用意してくれたハンバーガーやカツサンド、みたらし団子、みかんやジュースを配って、みんなで食べました。

カツサンドやハンバーガー、パン、ジュース、みかんなどを昼食に

ゲーム大会もやりました。内容は、コマ回し競争、じゃんけんゲームに、ビンゴ大会など。全て中高生ボランティアがスムーズに仕切ってくれて、おおいに盛り上がりました。

ゲームを進める中高生ボランティアたち

サンタクロースも登場し(私です)、じゃんけんをしたり、景品を渡したり。景品には大人の顔ほどあるでかメロンパンや幼児の背丈ほどもある食パンなどもあって、皆さんに喜んいただきました。

やった~、ビンゴだ!

じゃんけん、パー!

さらには、いつものフードパントリーも行い、ご寄付いただいたたくさんの野菜などをお配りしました。

フードパントリーではたくさんの野菜が並びました

みなさんのご参加・ご協力で、とても内容の濃いクリスマスパーティーを行うことができました。多世代間の交流も図れたことと思います。またやりたいですね!

タイトルとURLをコピーしました