ふれあい食堂向小金を実施しました

恒例のふれあい食堂向小金のフードパントリー。基本的には毎月第4日曜日に開催しています。

今月は1月29日の日曜日に行いました。今回も約30組60人を越える方が来てくださいました。だんだん定着してきたな、と感じています。

地元のボランティアの方々から寄付していただいた沢山の野菜や果物、日用品が並びました。特に採れたて新鮮野菜や大きなりんご、柿などが大人気でした。

撮影したときには、既に野菜や果物は品切れ状態でした。ありがたいことです。

また節分も近いことから、ボランティア中学生が中心になって、子ども達には節分の鬼のお面作りを楽しんでもらいました。「鬼は外!」をするためのお豆も用意しましたよ。

さらには、野菜サンドウィッチ作り体験も。自分でパンに切り込みを入れ、そこにレタスやトマトを挟みます。自分で作ったサンドウィッチはとても美味しいはず!

今回も濃い内容でした。ご参加くださった方々も喜んでいただけたのではないでしょうか。

次回は2月26日に開催予定です。フードパントリーの他に、ひな祭りにちなんだイベントも計画中です。お楽しみに。

タイトルとURLをコピーしました