あずま寄席

昨日、流山市東自治会が主催する、年に一度の「あずま寄席」が開催され、流山落語同好会メンバー5人が落語をお披露目しました。

私も素人噺家、徳利亭酒楽(とっくりてい しゅらく)として演じさせていただきました。演目は「御神酒徳利(おみきどっくり)」です。

何と今回はトップバッター。少し緊張しましたが、地元でいつも仲良くしていただいている方々の顔が見え、落ち着いて楽しく演じることができました。

おいでくださった方々は、皆さん笑顔、笑顔、笑顔。笑うことは健康にも良いと言います。

これからも皆さんに笑いを届けられるよう、稽古していこうと思いました。新たなネタも仕込み中です。が、もう少し時間がかかりそう。

タイトルとURLをコピーしました