落語家活動、増加中

ここのところ、素人落語家 徳利亭酒楽(とっくりてい しゅらく)として高座を務めさせていただく機会が増えています。ありがたい限りです。

今月に入ってからは、南流山センターのフェスタで「御神酒徳利(おみきどっくり)」、市内の小学校で「金明竹(きんめいちく)」をご披露しました。小学生から「早口のところがおもしろかった」と言っていただけたのが良かった!

 

また昨日11月22日には市内法人の集い「いい夫婦の会」にお招きいただき、これまた「御神酒徳利」の一席を披露しました。神棚に一対でお備えする御神酒徳利は、ご夫婦など一対の人物にも例えられるめでたいものなので、この会にもピッタリです。

たくさんの素敵なご夫婦に当てられながらも、皆さんを前に一席。トチることなく演じることができました。落語好きの方々も多く、喜んでいただけました。かなりヘン顔ですが、演じている画像を。

 

笑顔の輪が広がるのは嬉しいことです。もう少しネタを増やさなければ!と思っているところです。

タイトルとURLをコピーしました